恐怖の夏がやってくる

コミック担当にとって最大のかき入れ時&万引き注意報多発の夏休みがやってきます…。

ホントに万引きだけは勘弁して下さい。

つーか盗りに来るだけなんだったら店に来ないでくれ。
ここんところ防犯カメラで発見して警察に被害届提出する率の高い事高い事。
(いや、常習だとすぐに足がついて捕まるんですけどね。常習が結構多いんだこれが…)
何が怖いって家族ぐるみで盗るのがいるってのが一番…。
他店では4人家族の連続窃盗グループが捕まったりして、
(とあえて言わせてもらう。数県にまたがって万引き行脚してたそうなので)
どうにも頭を抱えたくなるこの現実。

汗水たらして真っ当に稼いだお金で買い物をするのが人としての正しい道だと思いたい。
盗ってすぐに換金するなんてもってのほか。
1冊のロスを取り返すのに何冊売らなきゃいけないと思ってるんだ。
お金の価値は重いんだぞ!恥を知れ恥を!

…とここで説教垂れても詮無い事ではあるんですが、夏休みの事を考えると多少気が重い…。