衝撃のニュース

新文化 出版業界紙
つーか、雑誌の事はいいんだ雑誌は。
コミックはどうなる!!
6月で新刊発行停止と書いてありますが、どういう事なのか不透明…。

普通に考えたら親会社の朝日新聞社からの発行…なのかなあ。
今店頭に置いてある分はそのまま朝日新聞が引き取るのか?

とりあえずコミック最大の看板と思われる

百鬼夜行抄(15) (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)

百鬼夜行抄(15) (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)

は継続して発行されるんでしょうか。
すげえ気になる。でも百鬼は返品したくないぞう。
(会社が倒産・解散する時のセオリーとして、基本的には早々に返品してしまうんですよ…そうじゃないと返品分が不良在庫として残ってしまうので)

もうずいぶん昔の話になりますが、大陸書房の倒産の時の騒ぎを思い出しましたよ…。あそこもファンタジーとかSFとかメインでやってきた版元なんですよね。
良い作品を出し続けているのに、それが裏目になってしまった的なところとか、妙に思い出します。そういや朝日ソノラマには大陸書房から引き継いだ作品もあるよな、なんて思い出してみたり…。

今からのんびり

いただきストリートDS

いただきストリートDS

をやろうと思ってたんですが、あわててブログを更新してしまいました。
まあ親会社が親会社なので、オール絶版なんて事にはならないでしょうけど、編集者が離れるならそれについて行く作家さんも出るのかな…なんて思ったりもします。
9月までに沢山情報が出てくる事を祈りつつ。