忙しさのあまり

あんまりバタバタしてたのですっかり頭から抜けていたんですが。
研修場所へ向かう途中、踏切を抜けた場所で電車がゆっくり止まりまして。

…なんだろう?と思っていたら電車がそのまま動かない。

そして、「事故が発生しましたのでただいま警察の到着を待っております」とのアナウンスが!

電車の進行方向右側には、ぺしゃんこになった軽自動車がありました…。
そのうち警察はやってくるしマスコミは取材に来るし野次馬は来るしで大騒ぎ!
(写真参照)
結局1時間近く待たされて、危うく集合時間に遅れる所でした…。

こんな事件でも忘れられるくらい追いつめられてたんですが、休みに買い物に出かけて取りあえず落ち着きました。2万弱のスプリングコート(色がカーキだから秋でも使えるけど)を衝動買いしたけどな!(死)8月までに引き落としだからお金を貯めとかないと…。うう。アホかもしれん…。

でも今日はサンデーとマガジンと白泉社集英社青年向けとバッテリーの3巻が一気に入ったので倒れそうでした…明日は鋼の錬金術師が発売です。てんてこ舞いだー、わーい。

ここでおかしいと思った方、あなたは関東や関西に住んでいますね。

私の住む地域では2日遅れの発売なのですよ…まあ関東での販売状況が見られるのは便利なんですけど、お客さんからわらわらと問い合わせがあるのが辛いです。
以前に比べれば改善されていますが、本が再販制度に守られている以上、関東から遠い地区の人々は2日遅れの状況を甘んじて受けるしかないのでしょうかねえ。ネットで話題になっているものをすぐに読めない辛さは関東の人にはわかるまい(涙)
もっともまだ遠くのしかも離島だったりするともっと凄まじい状況になるらしいので
(ジャンプが1週間遅れとか…)、まだまだ恵まれているのかもしれませんが。