書店員生活再開

…ということで本屋生活再スタートを切って3日目、店舗のオープンが来月なので他店舗で研修する事になったんですが…久々一人暮らしという事も相まってグロッキーです。
ウィークリーマンションを用意してもらっているのはありがたいんですが、いちいち外食してたら財布が保ちませ〜ん!ってことで自炊生活です。今日の夕飯は麻婆豆腐とゆでホウレンソウでした。でも作るのも面倒臭いよう…。

何しろ田舎暮らしが長いので、何よりも都会の生活、都会の店舗のリズムに慣れるのが大変です。地方都市だからまだいいのかもしれませんねえ。これが東京だったら死んでるかもしれない。棚の配置を覚えた所で本来の店舗に戻れば全部違ってくるし(涙)

とりあえず今は慣れるのでいっぱいいっぱいです。土曜日まで休みもないし、今週は遊びに出歩くなんて出来ないだろうなあ…くうう。
再来週の火曜日まで体力が保ちますように!!