じつのところ

生まれてこのかた紅茶をまともに飲めたことがありませんでした。
飲んでも気分悪くなったりとか最悪の場合は戻したりした事もあったので、一生飲めないものだと信じていたんですが。

なんですが、スコーンが美味しいということで行ってみた紅茶専門店で試飲させてもらったところ…

飲めました!わーい!

キーマンという種類のお茶(紅茶は詳しくないんですが中国のなんですね。中国茶は飲めるからその辺の兼ね合いもあったのかも)だったんですが、濃い目に出してもらってストレートだったら平気でした!

これで何の恐怖もなくアフタヌーンティーに入れます(そんな事なのか…)。でもダージリンとかアールグレイとかはダメっぽいらしいので油断は出来ませんが。