待望のこの2冊

実は本当に待っていた第3巻は、謎の皆本を落とすために頑張っている敵・兵部京介が登場!
サンデー本誌を読んだ時にやられた!と思ったんですが、流石椎名高志腐女子への目配りも欠かしませんねえ(違)。
…と冗談(なのか?)はともかく、皆本が兵部のヒュプノにかかったことから登場のエロいチルドレンがたまりません。でもそんなに下品に見えないのが不思議。なんでかなあ。女性キャラがみんな女王様なのが徹底してるからなんだろうか。
物語を盛り上げる謎キャラの登場で一気にテンションが上がってきてます。やっぱり面白いなあ。

限定版を買いそびれてしまいました! ぐはあ。
ついにのだめ初リサイタル?! …という所で終わってしまったので、早く続きが読みたいです。
引きの巧い作家さんだよ、全く。このまま特技以外はダメな女の一大叙事詩として大河連載を続けて欲しいような気がします。でもエンターテイメントとして押さえる所はきっちり押さえている所が凄い。
失敗したボレロの下りで噴き出してしまいました。聴くに堪えないボレロって…。