古畑任三郎ファイナル・第3夜「ラスト・ダンス」

…と言っても用事で出掛けていたので後半しか見られなかったんですが(涙)

トリックについては、双子で1人二役な時点で大体構成が読めるのでノーコメント…ですが、
思ったよりも随分松嶋奈々子が良かったのでオッケーです。

一番最初の犯人、小石川ちなみへと収斂してゆく綺麗な循環を描いた、最後の1作に相応しい余韻のあるドラマに仕上がっていたんではないかな、と思います。
こじゃれたワルツの曲ではなくて、日本の歌謡曲に合わせて踊ろうとする所がまた良くて。

…でもこれで古畑さんともお別れなのか。
足掛け12年、退場は惜しいような気もしますが、とりあえず今はさよならを。
ありがとう三谷幸喜。「THE 有頂天ホテル」も楽しみにしてます。

その前に「HR Vol.1 [DVD]」のDVDを見ようっと。