[つれづれ]インフルエンザ?大当たり

仕事納めはつつがなく終了し、その後の忘年会に参加していると、どうも酔いがまわるのが早い。梅酒のソーダ割一杯でべろんべろん…というかぶっちゃけ気分が悪くなったのでウーロン茶を飲んで酔いを覚まし、家に帰って熱を測ってみると…37度5分。Oh!
とりあえずその晩は早めに布団に入ったものの、何故か1〜2時間おきに目が覚めてしまいます。
体中の筋肉はミシミシ、鼻水は止まらない。ヤバいと思って目覚めてすぐに病院に行ったのですが、昨日の夕方には熱が38度5分に。
寒気がして体が震えるなんて何年ぶりなんだか…とりあえず病院でもらった薬を飲んで寝てたんですが、体力落ちてると眠るのも辛いんですよね…。
今は熱も下がり気味で症状は落ち着いているんですが、頭がくらくらするのでまた寝ます…寝正月じゃなくて寝込み正月かよ(涙)

皆さんもお気をつけ下さい…。