ようやく読む気になってきた

…いや、現実逃避なのはわかってるんですけど。

BLEACH 20 (20)
BLEACH 20 (20)
posted with amazlet on 05.12.05
久保 帯人
集英社 (2005/12/02)

ソウル・ソサエティ編とりあえず終了の20巻。乱菊とギンのオトナっぽそうな関係なども含ませつつ、終わったようで終わっていない展開ですが、びっくり箱な内容なのは確か。
しかし本当にビックリなのはこれからの展開ですよ!…ということで。
長く続けるには人数を増やして個々にエピソードを展開すべし、の見本ですな。確かにドラゴンボール化進行中ですが、個人的には好きです。
本当は少年誌じゃ出来ない展開を作者自身はしてみたいのかもしれませんが。青年マンガとして読みたかったような気もします。ここまで大きくなったら難しいでしょうけどね…。