絶対可憐チルドレン 1 (少年サンデーコミックス)、絶対可憐チルドレン 2 (少年サンデーコミックス)

絶対可憐チルドレン 1 (1)
椎名 高志
小学館 (2005/10/18)
売り上げランキング: 8,068
絶対可憐チルドレン 2 (2)
椎名 高志
小学館 (2005/10/18)
売り上げランキング: 8,067
ツンデレの帝王(違)椎名高志待望の新作! 個人的にはジパングも一番湯も好きだったんですがここのところ不遇をかこっていたので、こういう勢いのある新作が出てくれるのが嬉しくて。
はてなで品切れ情報を見てたので、朝の内に書店に電話して取り置きをしてもらったのは正解でした。書店に着いたときには店頭に各1冊ずつしか残ってなかった…。
で、わくわくしながら読んだワケですが。
あああ、やっぱり面白ぇよチクショウ。
読みきりの頃はまだ読んでなかったのですが(でも椎名氏のサイト日記は見てた…)、こうやってまとめ読みできたからオールオッケー!
幼女3人、パンチラやスク水など萌えの記号多発の大概いかがわしいものになりそうな作風を、絶妙なバランスでエンタテイメントとして昇華させているのは流石ベテラン。
幼女に対抗してちゃんとチチシリフトモモの揃った美女も出てくるし。
でも3人を見守る皆本の視点はあくまでも父親で(実際に椎名氏がお父さんだ、というところが大きいのでしょう)、嫌味なく読めるところが良いです。皆本がいずれ薫を殺さなければならないような展開がやってくるのか、その辺りも含め物凄く楽しみ。
かと思えばサンデー本誌では腐女子萌えな展開に…(笑)ホントに懐広いなあ。GS美神全盛の頃に裏で密か(いや割と大っぴらか?)に存在していた横島×ピートのようなブームがやってくるんでしょうか。