ぼちぼち読む

SWAN MAGAZINE
SWAN MAGAZINE
posted with amazlet on 05.10.07
有吉 京子 嶽本 野ばら 新藤 弘子 守山 実花
平凡社 (2005/09/06)
売り上げランキング: 589
古典バレエマンガ「swan」の次世代編。出版社は安易な商売してるよなあと思いつつも、つい買ってしまうのがファンの悲しさというか。確か作者がしばらくマンガを描いてなかったと思うので、絵が荒れているのは多少仕方ないかなと思いますが、綺麗なのは変わらないなあ。ストーリー的には序盤も序盤、本当に始まったばかりではありますが、あの人はどうなった的な興味も含め、今後が楽しみ。ああ、バレエ鑑賞したいなあ。チケットが高いのでなかなか見に行けないんですけどね。一番知りたいのは葵さんがどうなったか! どうか幸せな恋愛をしていますように。本編での扱いがあまりにも気の毒だったので…。

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 3 (3)
西 義之
集英社 (2005/10/04)
売り上げランキング: 2,430
オカルトジャンプ路線を踏襲したマンガの3巻目。面白くない訳ではないんですが、ストーリーがどうこう以前に、あんなビビそのまんまキャラを出してくる作者と編集部の見識を疑います。おかげで一気に読む気が萎えてざっとストーリーを追うだけになってしまった…4巻からは買わないかも。
ジャンプマンガはこういう中途半端に新しい作品のパクリが多いなあ。「NARUTO」もそのせいで1巻から挫折してしまったんですが。まんま「うしおととら」はねぇだろ、みたいな。