大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))

大奥 1 (1)
大奥 1 (1)
posted with amazlet on 05.10.04
よしなが ふみ
白泉社 (2005/09/29)
売り上げランキング: 211
よしなが作品の中でも一番好きな愛すべき娘たち (Jets comics)を発行しているメロディ連載の新作ということで、コミックが出るのを楽しみにしまくってたんですが、まとめて読むとその面白さは年間ベスト級でした!! よしながふみ万歳!!
…ハァハァ。とりあえず落ち着いて。シチュエーションとしては男女役割逆転SFな訳ですが、1巻最後で提出した謎をどうまとめるかも含め、ドキワク! な展開テンコ盛りでたまりません。
ていうか今時少女マンガできっちり背景を調べた時代ものが読めるとは思っていなかったので、それだけで満足です。やはり少女マンガのストーリー展開はこれくらい破天荒(でもベースはきっちり押さえている)でなければ。続き読みたさとCD欲しさにメロディを買ってしまいそうです。しかし、強い女を描かせるとよしなが氏の右に出る人って一条ゆかり女王位な気がします(笑)