やっと出た魔軍襲来 ―アルスラーン戦記(11) (カッパ・ノベルス)

魔軍襲来 ―アルスラーン戦記(11)
田中 芳樹
光文社 (2005/09/25)
売り上げランキング: 29

前巻からあんまり時間が経ちすぎてたもんだから、もう待ってるという感覚もなくどんな内容かもすっかり抜けてたので、正直頭を捻りながら読んでいたのですが、流石というかなんと言うか、大人数が一斉に動く小説を書かせたらやはり右に出るものはいないんではないかという印象。登場人物が多ければ多い程実力を発揮される方だなあ、と思います。次の「蛇王再臨」に向けて話が走り始めたのはいいんですが、次は1年くらいで出してくれよ…。

ということで1巻から買いなおして一気読み。今「王都奪還」の2章まで来ました。文庫版は3回くらい買いなおしたので、今回新書で4回目の購入。アホか私…。いや、面白いんですけどね。