チャーリーとチョコレート工場

キモかっこ悪いジョニー・デップのなんとも言えない存在感が良かったです。不勉強なことに原作は読んだことがないのですが、子供が見たらまずトラウマになりそうな映画でしたよ…美味しい話には裏があるから近寄るな、という作品(違)
見たらチョコレートが食べたくなるかと思ってたんですが、1ヶ月くらいは食べたくなくなる映画でした。でもオチの清々しさやクリストファー・リーの訳のわからない存在感やら、見所たっぷりの良く出来たエンタテイメントでしたよ。小さい子供には怖いでしょうけど。近くの席の子供なんて途中で「怖い〜」と泣いてたし。
ついでに予告でやってた「セブンソード」を見に行こうと決意。「HERO」好きだったもので。