映画を見に行きたい…んだけど

容疑者 室井慎次」を見に行きたいんですが、どの辺で行くべきか悩み中。明日は暇ないから週末のレイトでも見に行くか。
響鬼は9月3日の初回を見に行く予定なのに。「真下」は公開初日に見に行ったのに。この情熱の醒めっぷりが自分でもイヤンな感じ。いや、室井さん好きなんですけど、青島とセットじゃないのが物凄く違和感。
私は湾岸署のメンツにはテレビに戻ってきて欲しいんです…。変に映画がヒットしてしまったばっかりに、映画しか作れなくなっている今の状況はとても残酷。大げさな事をまるっきり大したことない、っていう風に見せるのが踊る風だと思ってたんですが、今はエンタテイメント一辺倒でスタッフ側が凄く保守的になってる気がします。
今回だって内容的には君塚氏じゃなくて澤田鎌作氏に撮って欲しかったですよ…。まだ一度も踊るの映画撮ってないんだから。しくしくしくしく…。
交渉人 真下正義」のスピンオフ「木島」は年末にテレビスペシャルが放送されるようですが。テレビに戻ってきてくれるとほっとします。青島はいないけど、踊るの初期の理念を考えたら湾岸署にあのメンバーが居続けるというのは不可能だ、とわかってはいるので。
原点のテレビシリーズで時間をかけてじっくり書いて欲しいんだよう…もっと踊るの世界に浸らせてよぅ。
以上、テレビシリーズ第1話本放送から見てるファンのボヤきでした。

そして「踊る」の世界を引き継いだのは「仮面ライダークウガ」だったと真剣に思っている私はダメ人間ですよ…。いや、高寺Pも当時のインタビューで「参考にした」と言ってたのを読んだ気がするので。